人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 12日

1012(木) ミニチーズハンバーグ弁当

1012(木) ミニチーズハンバーグ弁当_e0090469_09070323.jpg

・チーズハンバーグ
・ピーマンの塩昆布和え
・人参と牛蒡のきんぴら
・茄子の浅漬け
・味たまご
・コーンみそはるさめスープ









*
*
ところで、
家の南側には月見台がありギリギリの所に塀がある。その向こうにはすぐ農道。昔ミントが1本だけあったのでなんの思い入れもなく捨てるように植えて、数年たってみたらミント畑になっていた。月見台に立ったまま塀の間から収穫できる。
通りががりの人も収穫している。
その農道の横には川があり、その向こうには昔田んぼだった所が今は整地されてアパートが建っている。
そのアパートのいちばん高い屋根の上に、いつもは川などに立っている白鷺がいた。
いつも見る鳥よりもずいぶん大きく見えるその鳥は周りを見下ろしながら少しずつ回転。何か獲物を探しているのか360度じわじわと回転。
あの大きな鳥が何かを見つけ狙いを定めて飛び立つ瞬間が見たい。けっこう長い時間見ていたけど時間がなくてちょっと他の用事を済ませている間にいなくなっていた。
気になるなぁ。また見たいなぁあの大きな鷺。
家の月見台には小さな鳥しかやってこない。すずめとかすずめに似ていてちょっと違う形の。






by oisiibento | 2017-10-12 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/13(金) 青椒肉絲弁当      10/11(水) 焼き鯖のほぐ... >>