人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

7/26(水) ポケットサンド

7/26(水) ポケットサンド_e0090469_08501354.jpg
・ポケットサンド
 (ジェノバソース+ちくわソテー)
 (ゆで卵+プリーツレタス+パセリ)
 (ピーマンのケチャップチーズ)
 (かぼちゃとクルミのサラダ)

**
むかし数人の持ち寄りキャンプにジェノバソースを持って行ったとき
初めて食べた男の子が「ちくわと合うッスよ」と自分の持ってきたちくわに付けて美味しそうに食べた。
そっか、シーフードとも合うもんね。
合います。







*
*
ところで、
昨日の弁当のご飯のような盛り付けをたまにしたくなる事があるが、特に専用の型を持っているわけではない。
リサイクル用紙に分別している袋から使えそうなものをパパッと持ってくる。なんでも良い。
少々厚くても良いしパンフレットのように薄いものなら折りたためば良いので、あのご飯の形くらいのサイズに切ってラップで挟んであの形にカーブさせご飯の上からちょいちょいと押し付けて形どるだけだ。
朝は時間がないので手早く適当な紙を探す。
パッと手に取ったら石鹸の空箱だった。ラップで挟むので臭い移りはしないと思うがなんとなくやっぱり石鹸箱はどうかな〜と思い探りなおすと違う紙に手が触れ取り出すと葬祭場のパンフレットでなんか縁起が悪そうでやめた。
次に手に触れたのが乳酸菌の空箱で、うん!これなら体に良いイメージだ。とそれを使ってご飯を形どった。
なんでも良いと思いつつ忙しい朝にたかだかご飯の型用の紙を選ぶ。







by oisiibento | 2017-07-26 08:52 | パン弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-07-26 14:00 x
お馬鹿な夫婦(ウチ)はお寿司やさんごっこがしたくって、最近握りの型を買いました。
俵型のも持ってます。
Commented by ろここ at 2017-07-26 22:16 x
握りの型なんてあるんですね。
道具や食器で「ごっこ」は盛り上がりますよね。
ウチもカレーの食器購入でテンションが上がりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/27(木) 青椒肉絲ふう焼きそば      7/25(火) 豚スペアリブ弁当 >>