人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

7/19(水) 南インドふうチキンカレー弁当

7/19(水) 南インドふうチキンカレー弁当_e0090469_09033396.jpg
・バスマティライス
・チキンカレー
・ダル
・ポリヤル
・アチャール
・ライタ

**
昨晩ろこおが作った南インドふうチキンカレーとライタ。

私が作ったダルと、ポリヤルはズッキーニとシシトウ、人参のアチャールは青唐辛子入り。
きゅうりと赤玉ねぎのライタに今日はトマトを入れた。







*
*
ところで、
一つの事を違う角度から見ると別の意味を持つので、見る角度によって違う捉え方をするのだというような事を考えている夢で目が覚め、
そうだな、汗をかいて不快だと思う(その時はとても汗をかいていた)でも別の角度から見ると、汗をかくと代謝が良くなったり疲労物質を排泄したりする。とか
例えば叩かれたら苦痛がある人が多いと思う一方マゾヒストの人にしてみれば喜びがある。
一方向から見ると悪い事でも違う方向からは良い事の場合がある。
皆んなそれぞれが自分の方向から物事を見て発表していて、それを私はほんのちょっと聞きかじり自分の方向から見つめて考えているので、私は世の中のほんの一部しか知らないのにそれも本当に正しいのかどうかもわからないので、私が思ってるものと世界は違うのではないだろうかなどと考え出したら眠れない。
眠れないと思っている夢で目が覚めた。
起きて考えていたのか夢なのかわからないけど目が覚めたら、悲観的に捉えてもそうでなくても起こっている事は一つなんだと思う朝。








by oisiibento | 2017-07-19 09:14 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/20(木) 海苔巻きおにぎり弁当      7/15(土) 唐揚げ弁当 >>