人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

1/25(水)の弁当

1/25(水)の弁当_e0090469_12153853.jpg

・ねり梅
・鶏の唐揚げ
・いんげんとにんじんのマスタードマヨネーズ和え
・青海苔と胡麻入り卵焼き
・白菜漬け(義母作)
・味噌汁

よくろこおが、母に無理やり白菜漬けを押し付けられているように書いてますが、この白菜漬けはホンットに美味しいです。
今日でなくなり悲しいです…また押し付けて(笑)くれないかな~



ところで、私もろこおも鶏好きで唐揚げも大好きですが
私の母はその比ではない程鶏の唐揚げを愛しています。
みんなが集まる時やなんかには母は必ず鶏の唐揚げを作ります。
たまたま何かの都合で作れなかった時には(他にどんなにご馳走がテーブルに並んでいても)「ごめんねぇ~唐揚げがなくって~」と大変恐縮します。
母にとって鶏の唐揚げはあくまでも主役らしいです(←「みんなそんなでもないから」とつっこみたくなりますが我慢しています)

by oisiibento | 2006-01-25 12:38 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/26(木)の弁当      1/24(火)の弁当 >>