人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

4/8(土) 唐揚げ弁当

4/8(土) 唐揚げ弁当_e0090469_09114706.jpg
・雑穀ごはん
・梅干し
・鷄唐揚げ
・蕗煮物
・ブロッコリー
・切り干し大根
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン








*
*
ところで、
今週は二日続けてのサプライズが嬉しかった。

木曜日出勤したら四国の友人から「17分後に行っていい?」という電話w
もちろんもちろん!ちょうど予約が入っていない時間でよかった。
春休みで家族旅行の途中に立ち寄ってくれ、久しぶりに色々話したり大きくなった息子さんが相変わらず面白いキャラで可愛くて和んだ。
金曜日は朝店に着くと、店の前に静岡の友人がいた。
???
こんな所にいるはずがないと思っている人が目の前にいると瞬時に理解出来ないのか
「彼にすっごく似ている人が目の前にいるんだけど誰だろう?」と一瞬フリーズ(笑)
仕事でこちらに来て自由時間があったのでうちの店まで寄ってくれた。
宿泊している所から公共交通機関を使って片道一時間(か、もっと)くらいもかかるのに「顔を見てお土産渡したら帰るつもりだった」って。。
ホントにわざわざそれだけのために来てくれたなんて、嬉しい!嬉しすぎる!
いくらかはゆっくりと話すことができて良かったけどなんにもおもてなし出来なかった。

みなさん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。
こんな田舎までわざわざ訪ねて来てくれる友人がいるありがたさ。








by oisiibento | 2017-04-08 09:19 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2017-04-09 05:23 x
突然押しかけて ビックリですよねぇ
驚かせてごめんなさい。
しかもピンでいれば なおさらすぐには分からないと思います(笑)
私も行きたかったー 今年はGWが仕事で全滅なので 誰とも会えるチャンスすらなく
ざんねーん
今度会えるときは呑みましょうね!
Commented by ろここ at 2017-04-09 22:51 x
マチママ、めっちゃ嬉しかった!
マチパパによろしくね。
GWは残念。今度会う時は一緒に飲んで笑い転げたいわー♪
マチパパとおしゃべりしてたら(朝から)飲みたくなったー(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/11(火) 春弁当      4/7(金) どん兵衛鴨だしそば >>