人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 01日

4/1(土) 唐揚げ弁当

4/1(土) 唐揚げ弁当_e0090469_09050166.jpg
・雑穀ごはん
・梅干し
・鷄唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・ポテトサラダ
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン








*
*
ところで、
大人になって、お酒を飲みだして、「禁酒」などと意識してお酒を飲まなかったのはいつ以来だろう。
3週間という長さはいつ以来だろう。
毎晩食事の時にお酒を飲むのが当たり前なのでお酒を飲まない食事の仕方がよくわからない。
ノンアルコールビールに助けられ食事中はなんとなく飲んだような気分をバーチャルに過ごすが、本当には酔ってない食後に何をしたらいいかわからない。
日常的に飲んでいる時は酔っていても本を読んだりもするのだけど、飲んでない、酔ってない、我慢していると思うと落ち着かなくて本もゆっくり読んでいられない。
なにかしら身体を動かさずにはいられない気持ちになりキッチン磨きに精を出した。
最初は「キュキュット泡スプレー」でずっと気になっていたところをやっつけていたのだけど、「ゴシゴシ」という作業をしないと物足りなくなり義母が編んでくれたアクリルタワシで、洗剤を使えないところをゴシゴシごしごし、それはもうゴシゴシと取り憑かれたように磨いた。
ゴシゴシには手だけでなく足腰も使うので適度に疲れて眠りに落ちやすい。
と、禁酒中は食後にあっちこっちを磨きまくったけどお酒が解禁になったのでもうやらない。






by oisiibento | 2017-04-01 09:12 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/4(火) サラダパスタ      3/31(金) ラムキーマ >>