人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

3/28(火) サバのぼぐし身弁当

3/28(火) サバのぼぐし身弁当_e0090469_09182367.jpg
・サバのほぐし身(三つ葉、しば漬け)
・かぼちゃ煮つけ
・ほうれん草の胡麻和え
・たまご焼き
・三つ葉とワカメの味噌汁
・せとか

**
先日晩ご飯で食べたサバの塩焼きの半身をほぐして冷凍しておいた。







*
*
ところで、
来週の日曜日はカントリーレース。
土曜日にコースを試走した友人が、コース内に倒木があったと知らせてくれたので
日曜日朝から二人で撤去に行く。
3/28(火) サバのぼぐし身弁当_e0090469_23331341.jpg
とかなんとか理由をつけて山に行きたいのだ。






倒木は大きすぎたので、二人で手がつけられるところまで
3/28(火) サバのぼぐし身弁当_e0090469_23331498.jpg






コース貫通しました♪
3/28(火) サバのぼぐし身弁当_e0090469_23331443.jpg


下山し、お昼をどこかで食べて帰ろうとお店に入り「私が運転するけん、ろこおはビール飲んでいいよ」
と、普段は言わないようなことを言って悦にいる。






翌月曜日は久しぶりにカレー屋さんへ。
やっと辛いものも食べられるようになりました。
3/28(火) サバのぼぐし身弁当_e0090469_23331495.jpg

クボカリー。美味しい。
最近南インドに修行に行かれてました。
そのせいか以前より優しい味になったような。

この辺りの運転は私は自信がないので「ろこおはビール飲んでいいよ」と言わない。







by oisiibento | 2017-03-28 09:26 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/29(水) オムライス弁当      3/25(土) 唐揚げ弁当 >>