人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

3/11(土) おでんとおむすび

3/11(土) おでんとおむすび_e0090469_09114115.jpg
・おむすび(ちりめん山椒、しば漬け、ブロッコリーおかか)ろこお
     (ブロッコリーおかか)わたし
・おでん(大根、れんこん、たまご、ハンペン、ごぼう、じゃがいも、野菜入りさつま揚げ、鶏胸肉) 
  *私の分はごぼう、さつま揚げ抜き
・味噌汁








*
*
ところで、
私の十二指腸潰瘍はお粥しか食べられないようなひどさではないのですぐに普通の食事に戻れそうですが
とりあえず数日は食べるもの飲むものに気をつけようと思っています。
昨日の弁当のサンドイッチの具も、かぼちゃサラダは私のはチーズやクルミを入れずかぼちゃペーストのみ、
れんこんバーグもろこおの分はざく切りを入れて食感を出したけど私のはすり下ろしたれんこんのみ、
マヨネーズやケチャップも私のは少なめで胡椒も使わないなどして二人分を作りわけた。
パンは食べてもいいらしい、脂っこいものはあまり良くないらしいがなぜかバターはいいらしい。
繊維質なものはダメ。酸味もダメ。
毎日家族の処方食を作る人に頭が下がる。
おでんはろこおが作ってくれた。れんこんもクタクタに炊いてくれたので食べられる。
ウチのおでんは薄味なので合わせるご飯は混ぜご飯などにする事が多い。
ろこおのおむすびは3種。ちりめん山椒、しば漬け、ブロッコリーおかか。
私のはブロッコリーおかかのみ。
お酒はまだ飲みたくならないがおむすび作っていてしば漬けがすんごく食べたかった。







by oisiibento | 2017-03-11 09:18 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/14(火) チキントックと...      3/10(金) ポケットサンド弁当 >>