人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

12/24(土) 唐揚げ弁当

12/24(土) 唐揚げ弁当_e0090469_09221602.jpg
・梅干し
・鷄唐揚げ
・れんこんきんぴら
・たくあんの胡麻醤油和え
・にんじんのマスタードサラダ
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
あぁ、野菜が根菜ばかりだ。
忙しくて残り物やあり合わせの物で構成。








*
*
ところで、
少し前に「ぼくとアールと彼女のさよなら」という映画を観た。
原題は Me and Earl and the Dying Girl とストレート。

高校生たちの物語で白血病の女の子が出てくる
となったら「感動して泣いて」という話が多いがこの映画はコメディドラマ。(でも泣くけど)
はじめてお見舞いに行って「来たくなかったけどお母さんが行けっていうから」みたいな本音をいきなり言うけど
だんだん打ち解けて仲良くなっていく。
この年頃ってこういう風に友達になっていくよね。と思いながら見る。

愛とか親友とか友情とかを押し付けない、
居心地が良いから一緒にいる。気になるから会いに行く。心配だから寄り添う。
とても自然で偽善が無い、本当の友情がある。
テンポも画も好きな映画でした。





by oisiibento | 2016-12-24 09:27 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/27(火) 塩サバ弁当      12/23(金) サルチャでト... >>