人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 06日

12/6(火) 塩やきそば

12/6(火) 塩やきそば_e0090469_09075170.jpg
・塩やきそば(レモン)
・帆立風味ワカメスープ

**
今日のやきそばは、チャンポン麺で味付けは中華風塩味。
玉ねぎにんじん小松菜たっぷり。









*
*
ところで、
日曜日は八幡山岳会主催のカントリーレースのボランティアに行ってきました。
92回にもなる伝統のある大会です。

朝の苦手な私は5時に起床できた時点で第一関門突破という感じw
7時に現地に着き受付などのお手伝い
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430648.jpg






土曜日も月曜日も晴れたのに日曜日のレース開催中のみ雨。。。
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430613.jpg
バッドコンディションの中選手のみなさまお疲れさまでした。






この季節に雨の中のボランティアは結構寒くてみんな厚着をしているのですが
走ってきた選手の熱さはハンパない。
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430763.jpg
裸で水浴び!






カントリーレース名物の豚汁。
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430700.jpg
私は当日しかお手伝いしていませんが
前日から泊まり込みで数名のスタッフたちが手作りしています。
お疲れさまでした。今回は特に美味しかったと好評でした。






ずっと雨なのでレース終了後も選手の皆さんの居場所がこの狭い軒下しかなく
閉会式もここで行われました。人口密度がすごい。
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430794.jpg
豚汁もここで提供していてみんな食べながらの閉会式。






スイーパーが戻ってきたらレース終了です。
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430837.jpg
この後テントを撤収したり洗い物をしたりして終わる頃には真っ暗に。
みなさまお疲れさまでした。

たくさんの方々に愛されるとても良い大会です。






翌月曜日は、今度は自分たちが山へ
と思っていたけど、なんだか疲れてしまってお家でのんびりカレーを作ろうと
先日カレー塾で教えていただいたミールスをろこおと二人で作る
12/6(火) 塩やきそば_e0090469_21430809.jpg
ココナッツライス、ラッサム、サンバル、赤玉ねぎとトマトのアチャール、
ビーツのパチャディを私が作り、ろこおが蕪のコロンブとキャベツのポリヤルを作る。

工程が多くてかなり混乱しながら作るも、教えていただいたレシピ通りに作ったので美味しくできました。









by oisiibento | 2016-12-06 09:12 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/7(水) ネギ豚弁当      12/3(土) 唐揚げ弁当 >>