人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

10/11(火) 茹で落花生おむすび

10/11(火) 茹で落花生おむすび_e0090469_09253487.jpg
・落花生とゆかりとチーズのおむすび
・ざくろおむすび(辛子明太子)
・味たまご
・れんこんきんぴら
・たくあんの胡麻醤油和え
・シーフードはるさめスープ

**
お隣さんから生落花生をいただいた。
昨晩は茹でて食べ、残りを刻んで混ぜご飯に。
以前ゆかりとチーズの混ぜご飯が「笑っちゃうほど美味しい」という記事を見て作ってみた。
笑うほどまではなかったけど美味しかったので、これに落花生が入るとさらに
大笑いするほど美味しいのではないかと思いおむすびに。

ゆで卵は教えていただいたように、鍋に1cmほどのお湯を沸騰させ卵を入れたら
5分茹で、火を止め蓋をしたまま3分放置して水で冷まして漬け込んで味たまご。











*
*
ところで

連休に四国から友人が遊びに来てくれました。
ぴぴ(13歳の美魔女)参上!
10/11(火) 茹で落花生おむすび_e0090469_22240518.jpg
また会えて嬉しい。






わたしもろこおもべたべたとかまい
ろこおは嫌がられ(笑)
10/11(火) 茹で落花生おむすび_e0090469_22245195.jpg






私にはなついてダッコさせてもらったよー
10/11(火) 茹で落花生おむすび_e0090469_22245118.jpg

ぴぴと会えたのはもちろん、ブッピーさんやぴぴ父さんとの再会が嬉しい!!
いろんな話をしながら夜がふける。
もっともっと話したくて1日じゃ足りない。






翌朝には四国へ向けてGO!のpipi号
10/11(火) 茹で落花生おむすび_e0090469_22245285.jpg
あっという間の一夜でした。
今度は何泊か一緒に遊びたいですね〜。










by oisiibento | 2016-10-10 22:31 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2016-10-11 23:57 x
先日は本当にお世話になりありがとうございました。
カレーは本当に激ウマで、チョー!幸せで、人生初!出会ったことのない美味しさでした!
今日持って帰ったカレーを食べて、また2人で感動でした~♪

それと、13歳6ケ月ぴぴと一緒にいて他所様に、いや、飼い主にも含め
あんなに引っ付いて甘えてダッコされて眠るぴぴを見たのも初めてでした。
飼い主含め、、、っていうのが悲しすぎますが。。(笑)
しかし、翌朝は滑るからイヤだと早々に退散した非礼はお許しください(笑)
次回はちゃんと毛剃っときます♪

今回長旅でしたが、ぴぴもずっと元気で帰ってからもモチロン元気で
もしかして。。もう一回くらい行ける!?なんて話しました。

その時は、また押しかけさせて下さーい!!







Commented by ろここ at 2016-10-12 15:32 x
ブッピーさん、こちらこそお土産たっくさんありがとうございました。
残り物カレーまで押しつけて恐縮です。。。
ブッピーさんカレーもまた食べさせて下さいまし!!

ぴぴダッコできてしあわせでしたー♡
板張りは滑るんでかわいそうでしたね。
まだまだ元気!またお待ちしてますよ−!
こちらからもまた遊びに行きますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/12(水) ガパオライス風      10/8(土) 唐揚げ弁当 >>