人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

8/19(金) センメルのサンド

8/19(金) センメルのサンド_e0090469_09254909.jpg
・センメルのサンド
 (ジェノバソース+ベーコン+目玉焼き+バジル)
 (粒マスタードマヨネーズ+レタス+キャロットラペ+ささ身+粒マスタード)


**
ジェノバソースと粒マスタードは自家製。
これらは自作するとかなり美味しい。

ささ身の茹で方はみなさんいろいろあるようで、料理好きの友人に尋ねたら
ジップロックに入れたものを熱湯にどぼんしてそのまま冷めるまで放置。と言っていた。
旨味も逃げなくて美味しそう。保存もきくそうです。でもまとめ作りする時は良さそうだけど
ささ身2本くらいではジップロックが勿体無いと思うのと
前日のうちにささっと作ってすぐ味付けしておきたいので
私の場合は、沸騰したお湯にささ身をドボンし、数十秒待ちお湯がふつふつなったら
火を止め蓋をして8分放置したのちザルに上げる。
触れるくらまで冷めたら裂いて味付けします。











*
*
ところで、
晩に一人で暇な時間が出来るとYouTubeを見ることが多いです。
私がよく見るのは音楽、料理、犬、猫、お笑いが中心なので
YouTubeを開いた時に「あなたへのおすすめ動画」として一面に出てくるのが、
キヨシロー、オムライス、ラブラドール・・・・などなど。
よくわかってんなーというチョイスで色んな動画のサムネイルが表示されます。

私は犬の中でもラブラドールやゴールデンが好きですが、
例えばひとことで(イエローにくくっても)ラブ好きとはいえ
体型や顔立ち、表情、色具合などさまざまな中にも好みのタイプというのがあります。

たくさん並んだサムネイルの中から一瞬「おっ!このラブ具合はかなり好みのタイプだ!」
と思ったら、大体うちがUPしたもみじの動画でありますw

YouTubeのおすすめにはうちがUPしたものも表示されるんですよね。。。
やっぱりね。と思いつつ幾度も見たその動画を再生して「やっぱり可愛い」と思う
いつまでたってもアフォだなぁ。。。








by oisiibento | 2016-08-19 09:27 | パン弁 | Comments(4)
Commented by dad at 2016-08-19 09:39 x
こんにちは、先日「み」の親戚の集まりに粒マスタードを持ってゆき大好評でした。レシピ感謝。
ところで動画、ダイソンなの?本体も映してCMに売り込めば良かったねぇ。。。
Commented by ろここ at 2016-08-19 22:28 x
dadさん
粒マスタード気に入って頂けて良かったです。簡単で美味しいですよね。
掃除機は本体を映すと売り込みにいけません。トーシバなので。。。(笑)
Commented by ブッピー at 2016-08-20 00:20 x
めっちゃ可愛ええじゃないですかっ!
もみちゃんサイコー♪

私も犬好きだし、ラブ好きだし(黒にくくっても)
やっぱり、ぴぴ似のワンについ目がいっちゃいますね~
このワンちゃん、可愛い♪ぴぴみたい!とか(笑)

しかし、確かに、youtube。なかなかのチョイスですよね~

Commented by ろここ at 2016-08-21 22:56 x
ブッピーさん
意識して見ようと思っていない時でもうっかりwこういう
可愛い動画が出てきてしまうところがYouTubeのいいところ(笑)

私は、随分前ですけどブッピーさんのところにUPされていた
ぴぴがパピーの頃に、真夜中にひとりで滑り台で遊んでいた動画が忘れられなくて
もう一度見たくて探すんですが見つけきれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/20(土) 唐揚げ弁当      8/18(木)ちゃーはん&ぎょーざ >>