人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

4/23(土) ポケットサンド

4/23(土) ポケットサンド_e0090469_9124059.jpg



4/23(土) ポケットサンド_e0090469_9131726.jpg
・ポケットサンド
 (ゆで卵辛子マヨ&パセリ)
 (鶏唐揚げ&レタス)
 (かぼちゃのカレー煮)
・サラダ(レタス、キャベツ、にんじん、とまと、きゅうり)


**
週末なので唐揚げですが、今日はパンと頂きます。
ポケットサンドが最近「ポケサン」とかいって流行っているらしい。
我が家では子供の頃からの定番メニューだったので何故今?という感じで不思議
食パン半分に切って切れ込み入れたら何でも詰め込めていいんよね。
私は子供の頃切れ込み入れたあとトーストして、昨晩の残りの
煮詰まってとろみの固くなったカレーを入れたり、残り物のポテトサラダなんかを入れて
よく朝ごはんに食べていました。

まだまだダイエット中のろこおなので、いつもは二人で4切れのパンを今日は3切れ。
かぼちゃはサラダにしようかと思ったけどマヨネーズだらけになりそうなのでパス
スパイスを効かせてカレー煮に。塩味だけだけどスパイスを効かせると満足感がある。
サラダをプラスして野菜をモリモリ食べます。

なんて。ダイエットなんて言ってるけど結構ゆるゆるダイエットです。
ちょっとご飯などの糖質を減らしているくらいで、特に弁当はちゃんと食べたいので
揚げ物も入れるしマヨネーズも使います。
ろこおは甘いものを結構我慢しているみたいで、あんこ禁断症状が出たと言っていた。

がんばれー









*
*
ところで、
岡崎体育のミュージックビデオあるあるにウケる








by oisiibento | 2016-04-23 09:19 | パン弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2016-04-25 19:27
ロコさーん お久しぶりです!

なんだか最近バタバタしすぎて、ブログがおろそかになってしまって。たまに癒されに来ますね〜〜(^-^) ポケサン彩り最高に綺麗!!
流石です!
Commented by ろここ at 2016-04-25 23:25 x
番さーん こちらこそご無沙汰しています。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
ポケサン、色んなもの入れて楽しめますよ。
多分魚突っ込んでも美味しいと思うw
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/26(火) 豚じゃがカレー      4/22(金) タケノコ入りカ... >>