人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 21日

11/21(土) 唐揚げ弁当

11/21(土) 唐揚げ弁当_e0090469_9132330.jpg
・梅干し
・鶏唐揚げ
・蕪の浅漬け
・ほうれん草のお浸し
・レンコンの梅肉和え
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン






**
週末唐揚げ弁当。
ろこおがガラムマサラを使って作った
カレー風味唐揚げ、旨し!!
11/21(土) 唐揚げ弁当_e0090469_9133820.jpg







*
*
ところで、

私は鶏肉が大好きで、どの部位も好きなのですがもも肉に関しては、
一枚を どん と広げた時に、厚みがあるプリっとしたところに比べ
端っこの薄い部分はそれほど好きではない、と数年前に一度だけろこおに言ったところ

その次に鶏もも肉を食べる時に、ろこおはその薄い部分をさして
「あっ!この、ろここが嫌いなところボクが食べよう」と言った。
「別に嫌いじゃないよ。特に好きじゃないだけ」と言い返す。

その後鶏もも肉を食べるたびに「あ、ろここが嫌いなここはボクが食べよう」
とわざわざ言う。
「嫌いなわけじゃないよ」と私は言う。
もも肉が出るたびにもう何年もこのやりとりをしている。

昨晩鶏の唐揚げを食べながら、ろこおがその部位をつまんで「ろここが嫌いなところボクが食べよう」
と、また言うので無視していたら
「あら?別に嫌いじゃないよ。特に好きじゃないだけ、って突っ込んでくれんと?」と言う。

もう何年やり続けたのかわからない毎回同じボケに対するツッコミを吉本新喜劇並みに要求される我が家。。。

by oisiibento | 2015-11-21 09:17 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/24(火) ポトフでカレー      11/20(金) カレー2種 >>