人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

8/7(金) 焼き豚ラーメン

8/7(金) 焼き豚ラーメン_e0090469_917411.jpg
・ちりめん山椒のおむすび(たくあん)
・焼き豚ラーメン(ネギ、ワカメ)






**
とくに手抜きをしたかったわけではありませんが
焼き豚ラーメンの賞味期限が切れていたので。

久しぶりにちりめん山椒を作る。
今年は山椒醤油を仕込んだときに山椒をまとめて灰汁抜きして
冷凍しておいたので、ちりめん山椒をたびたび作れます。
8/7(金) 焼き豚ラーメン_e0090469_921560.jpg








*
*
ところで、
今週は火曜日も水曜日もなにかと忙しく走れなかったので
昨日は仕事が早く終わったこともあって、帰りがけに「今日は走るやろ?」と聞いたところ
ろこお「今日ボク草取りしよくけん、ろここ一人で走っておいで」と言う
「じゃぁ私も草取りするよ」と言うが「いや、ろここは走りー。
草が伸びとーのも気になるけど、ぼくレストしたいだけやき
今日はまだ明るいからカノンコース走ったらカノンちゃんと会えるかもよ」と言う。

そっか。まぁ一人で走ってもいいんやけど。
今までだってろこおが故障で走らなかったときはいつも一人で走ってきたし。
どのコースを走ろうかな〜・・・と自分が走っている所を想像するが
昨日に限ってはなんだか楽しくなさそうな気がする。
それよりろこおと一緒にうちで草取りしていた方が楽しそうだ。

ということで、
よっしゃ!草取りするぜ!
庭の草は伸び放題
8/7(金) 焼き豚ラーメン_e0090469_929451.jpg
暗くなるまで草取りし蚊にいっぱい刺された。
走ったのとかわらないくらい汗かきました。

by oisiibento | 2015-08-07 09:36 | カップ弁 | Comments(2)
Commented by nezumatu2828 at 2015-08-07 21:35
ロココさんお久しぶりで〜〜す!

最近、ブログさぼりぎみなんです。

山椒のおむすび、しかも自家製なんてハンパ無いですな!

なんだかお二人の仲良しさもハンパ無いですな!^ ^ 見習います。

ところで、最近調子に乗って、髪の毛がだいぶ長くなりました。しかも、毛が多い分、滅茶滅茶暑いです。 34歳鈴木勇治、身長178センチ、体重78キロの僕の涼しくて似合いそうな髪型を提案お願いします。^o^
Commented by ろここ at 2015-08-07 23:10 x
番さん、この時期お忙しいでしょう?
お疲れさまです−!

山椒の時期には毎年山椒醤油を仕込むんですよ。
ちりめん山椒も自作すると自分好みの味に作れて良いですね♪
仲良しなんだかどうだか解りませんよ。ケンカもかなりします。
しかも食べ物が原因が多い。。

詳細なプロフィール公開ありがとうございますw
34歳で悩むほど毛が多いならば将来は安泰ですね。
ボウズ、モヒカンはオススメですが、仕事上許されるならば
アフロヘアーもかなりお似合いかと思います。
暑いですけど。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/8(土) 唐揚げ弁当      8/6(木) 鮭べん >>