人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 17日

7/17(金) 秋刀魚の蒲焼き丼

7/17(金) 秋刀魚の蒲焼き丼_e0090469_9175396.jpg
・秋刀魚の蒲焼き丼(薄焼き卵)
・糸コンニャクのきんぴら
・ししとう炒め
・しば漬け
・松茸の味お吸い物


**
今週手抜き弁当ばかりだけど
もうこれがいっぱいいっぱい。

by oisiibento | 2015-07-17 09:18 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2015-07-17 10:08 x
そちらは台風どうですか?
こちらは猛暑から湿度100%の蒸し風呂地獄状態に(~_~;)
もうグッタリであります。
ろここさんも、どうかお大事にね。
蒲焼き、山椒醤油でいいなー。
わたしもバテ気味ゆえ、梅酢使用率高し(^_^;)
ご近所だったら、TGGヨーグルトと梅酢持ってい遊びに行きたいw
Commented by ろここ at 2015-07-17 14:24 x
micaさん、いつも心配してくれてありがとう♪
台風の影響はあまりなく、ちょっと風が強い程度で
急に気温が下がったりしたくらい。
そちらの方が大雨とか猛暑とか天候の変化が大変そうね。
micaさんこそお体お大事に!

蒲焼きは市販の物で手抜きです。。。
味付けが甘いので自家製山椒醤油と酒で味付けし直しています。
micaさんがご近所さんだったら私の身体の中まできれいになりそうだな〜w
Commented by パウ at 2015-07-18 08:13 x
ど どこが手抜きですか!
しかし、いつも思いますが、
詰め方が素敵ですよね~(憧)
何かコツでもあるのかしらん。。
Commented by ろここ at 2015-07-18 09:22 x
パウさん、
ホント手抜きよ〜。
こんにゃくは前日作っておいて詰めただけだし
秋刀魚も酒と山椒醤油かけてレンジでチンだし・・・。
詰め方ほめてくれて嬉しい♪
でも深い形の弁当箱は詰めるのに神経使うけど
この浅い重箱型は適当に詰めていっただけでも
それなりに見えるんですよ。
今週は朝あまり考えたくなかったので簡単な弁当箱ばかり使いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/18(土) 唐揚げ弁当      7/16(木) オムライス >>