人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 28日

3/28(土) 唐揚げ弁当

3/28(土) 唐揚げ弁当_e0090469_944394.jpg
・たくあん
・鶏唐揚げ
・かぼちゃ煮
・味たまご
・ピーマンの塩昆布和え、辣油風味
・蓮根の梅肉和え
・ミニチキンラーメン

**
週末は唐揚げメインに残り物野菜を色々使って。
3/28(土) 唐揚げ弁当_e0090469_951236.jpg



3/28(土) 唐揚げ弁当_e0090469_952959.jpg



3/28(土) 唐揚げ弁当_e0090469_954542.jpg







*
*
ところで、
窪美澄の「水やりはいつも深夜だけど」を読んだ。
3/28(土) 唐揚げ弁当_e0090469_2244114.jpg
Amazonより
セレブママとしてブログを更新しながら、周囲の評価に怯える主婦。仕事が忙しく子育てに参加できず、妻や義理の両親からうとまれる夫。自分の娘の発達障害を疑い、自己嫌悪に陥る主婦。出産を経て変貌した妻に違和感を覚え、若い女に傾いてしまう男。父の再婚により突然やってきた義母に戸惑う、高一女子。同じ幼稚園に子どもを通わせる家々の、もがきながらも前を向いて生きる姿を描いた、魂ゆさぶる5つの物語。


すいすいと読みました。
とても読みやすい短編集。だが、特にどの主人公にも共感は出来ず。
イライラする感じが面白いと言えば面白い。
1作目の「ちらめくポーチュラカ」
私も、女同士の"親友"みたいなべたべたした関係とか
気を使い合う集団なんかはとても苦手だ。
男性とも女性とも自然な関係で付き合いたい。

by oisiibento | 2015-03-28 09:13 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/31(火) がめ煮弁当      3/27(金) 角煮ビーンズ >>