人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 08日

1/8(木) おむすびころりん

1/8(木) おむすびころりん_e0090469_9225382.jpg
・おむすびころりんのおむすび
・ハム巻き
・たまご焼き
・にんじんの豚肉巻き
・お花蒲鉾
・かぼちゃと蓮根のソテー
・ワカメの味噌汁

**
信州に行ったら絶対に買ってきたいお土産
「おむすびころりん」
1/8(木) おむすびころりん_e0090469_923999.jpg







*
*
ところで、
先日の旅行では日本海側の道を通って帰って来ました。
海沿いの道を走っていると「なき砂ラーメン」という
ラーメン屋さんの看板があった。
なき砂というのはあの踏むと"キュッキュ"と音が鳴る
可愛らしい砂のことだ。
そうかこのあたりにはなき砂があるのかぁ…
と思っていると、字を読み間違えたろこお

「うぇ!砂きもラーメン!?食いたくねー!」と言っていた。

砂肝のラーメンだったら私もあまり食べたくないなぁ。。。

by oisiibento | 2015-01-08 09:24 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/9(金) 蓮根と挽肉のカレー      1/7(水) 合鴨と牛蒡の炊き... >>