人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

9/20(土) 唐揚げ弁当

9/20(土) 唐揚げ弁当_e0090469_9115472.jpg
・ゆかり
・ねり梅
・鶏唐揚げ
・味たまご
・焼き野菜
・ごぼうとれんこんのきんぴら
・野菜と寒天のスープ

**
週に一度は唐揚げ弁当。安心。
焼き野菜は茄子、かぼちゃ、ピーマン2色を
無水鍋で蒸し焼き。






*
*
ところで、
今年の夏は当地域はとても涼しかったが涼しいまま秋になってしまった。
それでも一昨日までは風呂上がりにはまだ半袖にショートパンツを穿いていて
夜が更けるにしたがって長袖に着替えたり長ズボンに履き替えたりして
その時間の気温に合わせて調節していた。

が、昨日急に寒くなり風呂上がりに長袖長ズボン着用。
それでも食事中に肌寒く感じてフリースベストまでひっぱりだしてきて
着込んだ。
なーんか今日は寒いね〜。と言いながら部屋を見渡すと
あちこちの戸や障子は全開だった。
服の前にまず戸を閉めれば暖かいのに・・・。

頭がまだ急な寒さについていっていない。

by oisiibento | 2014-09-20 09:11 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2014-09-20 13:48 x
我が家方面もここ2~3日で朝晩がぐっと冷え込んできました。
裸足でいると、キンキンに冷たくなります。

うちも同じで寒さに合わせて、あれを羽織りこれに着替え…と、
一日で何度もするので、中途半端に着た服を洗濯するか、
もう少し着るか、悩みます。。
置き場にも困るしねぇ~。。。
ろこ家ではどうされてます??
Commented by ろここ at 2014-09-20 21:26 x
パウさん、
ちょっと袖を通しただけの物は洗わずにまた着ちゃいます。
きれい好きの方は毎回洗われるのでしょうけど、ずぼらな我が家には
"中途半端に着た服"用の服置き場があるのです(笑)
リビングの隅にボックス(いずれ籠にする予定)を置いていて
放り込んではまた着ています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/23(火) 新生姜の炊き込みご飯      9/19(金) 天丼 >>