人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当

4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_9144070.jpg
・梅干し、紫蘇
・赤貝の時雨煮
・ピーマンの塩昆布和え、辣油風味
・とまと
・マヨ塩たまご焼き
・ひきないり
・ちゃんぽん風はるさめスープ

**
最近シーフードをあまり食べなくなったろこおが
買い物中に魚屋さんに並んでいた赤貝を見て
「これの時雨煮食べたい」というので作りました。
私も大好き。酒の肴よりは特にご飯のおかずとして
食べるのが好きです。





*
*
ところで、
20日の日曜日に平尾台で開催された
平尾台トレイルランニングレースに出場しました。
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_22563133.jpg
40㎞のロングコース(今回は悪天候のため36㎞に変更)と
17㎞のショートコースがありましたが
ろこおと二人でショートコースに出場しました。






いつも私がボランティアで行っている150名くらいの大会よりは
だいぶ規模の大きい出場者820名ほどの大会です。
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_2343718.jpg
当日どしゃどしゃの雨。。。
もうこうなったら雨を楽しむしかありません。






トレイルはぬかるんでどろんどろんぬるんぬるんどべんどべんw
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_23105944.jpg
こんな地面なんで滑る滑る。
モデルは友人(トップクラスのランナーです)
ロングコースをぐるーっと走ってきたにもかかわらずあっさりと抜かれる。






こんなぬるぬるどろどろなので急な下りともなると
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_23145513.jpg
みんな滑って転ぶの必須。。






ゴール後のシューズとウェアの勇姿
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_2319110.jpg
二人がかりで洗うのに2時間かかりました。

レース一週間前から天気予報を気にしつつ
当日の雨予報にナーバスになっていたけど、ふと
「練習だとこんな天候絶対に避けるし、これは良い経験になるな
そうだ!どろんこになってクタクタになるお祭りに参加するんだ!」
と思い直すと気持ちが軽くなって、どちらかというとワクワクしていた。
結果、すごい楽しい大会でした。
ボランティアの方々のおかげも大きい。
みなさんお疲れさまでした。大変お世話になりました。





そして、ゴール後にろこおと友人と盛り上がっていたら
新聞社の人に取材され写真も撮られた。
でも820人も参加してるし、いっぱい取材してるから
掲載されることもないよね〜と言っていたが、翌日の新聞に
4/22(火) 赤貝の時雨煮弁当_e0090469_23273930.jpg
でっかく写真が載っていた。・・と友人から知らされたw
というのも開催地域の新聞掲載なので残念ながらウチの地域の
新聞には載りませんでした。

良い思い出になりました(笑)

by oisiibento | 2014-04-22 09:21 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2014-04-23 05:27 x
うわ~~
雨で山の17キロ・・・
すごいですね
普通のロード楽しくなくなりますねぇ(笑)
Commented by ろここ at 2014-04-23 09:11 x
マチママ、
雨のトレラン、癖になるかも(笑)

私同じ距離ならトレイルの方が楽で、
ロードは色んなところが痛くなるんよー
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/23(水) 山菜おこわ弁当      4/19(土) トルコライス >>