人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

3/25(火) 焼肉丼弁当

3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_973651.jpg
・焼肉丼
・蒸し焼き野菜(かぼちゃ、新タマネギ、ピーマン、レンコン、茄子)
・ワカメスープ

**
牛焼肉をどーんと乗っけた焼肉丼。
無水鍋で蒸し焼きにした野菜もたっぷり添えて。






*
*
ところで、
日曜日に筑紫郡那珂川町で友人主催で開催された
トレイルランニングのレースのボランティアに行ってきました。
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22373454.jpg
ここ近年は100人程度のレースですが、今回は故障者などが多く
70人ほどの参加でした。

グリーンピア那珂川のマスコットキャラ「ピアットくん」可愛い。
子供達を相手にしたり写真撮影に応じたりと一生懸命お仕事してましたが
トレランの説明の時は身を乗り出すようにして真剣に聞き入っていた。
トレランに興味があったのかな?w



スタートです。レディーゴー!
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22431793.jpg
悪天候で有名なこの大会では珍しく穏やかな陽気で
皆さん気持ちよくスタート。頑張って!





ろこおと私はボランティアで参加
私は主に炊き出し。ろこおは炊き出しに加え写真撮影もやっていました。
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22474735.jpg

3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22481223.jpg

好天に恵まれたせいか皆さんタイムも速く、レースは滞りなく終了。







そして、大会の片付けが終わった後は
せっかく近くに良い岩場があるので誘って頂き
久しぶりにボルダリング。

もみじが高齢になってからはアプローチを歩くのが厳しく
だんだん行かなくなってしまっていた上、ろこおの手荒れが酷くなって
岩に触れなくてここ数年全然行っていませんでした。


手荒れのろこおに、手をいっさい使わないノーハンドの課題を教えてもらいました。
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22544953.jpg
ろこお、ゴム手でガードして挑む。
簡単な課題に見えますがやはり手を使わないというのは。。。
けっこうみんなでムキになって取り組み盛り上がりましたw





その後場所を移動して別の課題へ
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22571528.jpg
ここ数年やってなくてヨワヨワになっていた私は敗退。。。
鍛え直さないと。





ベテランのこの人達は楽勝
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22591529.jpg
さすが!





ボッチんかっこいい!
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_22595510.jpg








エダさん
3/25(火) 焼肉丼弁当_e0090469_2304183.jpg
みなさんのカッコイイ登りを見せてもらって楽しくて刺激をもらいました。
また登りたいなー。

by oisiibento | 2014-03-25 09:14 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/26(水) 唐揚げ弁当      3/22(土) 唐揚げ弁当 >>