人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 21日

3/21(金) カレー焼きそば弁当

3/21(金) カレー焼きそば弁当_e0090469_9255.jpg
・カレー焼きそば(パセリ、ゆで卵)
・新タマネギのコンソメスープ

**
今朝はご飯を炊かなかったので、弁当は焼きそばにしました。
焼きそばと言ってもカレー味。なので、味に負けないように
麺は太麺のチャンポン麺です。
しっかりもっちり噛み応えアリ!
具は、豚肉、新タマネギ、にんじん、ピーマン、しめじ、キャベツ。





*
*
ところで、
一昨日はろこおはちょっと飲み過ぎだったのではないかと
私は思っていたのですが、

昨晩食事中にボトルワインを飲みながら、食事がそろそろ終わろうかと
いうとき、ろこお「ほらほら、今日はちゃんと飲み過ぎんように
ちゃんとバキュバン(真空式ワイン保存器具)して残したよ!」
と、しゅこしゅこと瓶の空気をこれ見よがしに抜いていました。
何度も目の前でシュコシュコと空気を抜いて見せます。
「ほらね、ほらね!」

ハイハイ、わかったから。
そんなに空気抜きすぎたら瓶割れたりしないの?

by oisiibento | 2014-03-21 09:03 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/22(土) 唐揚げ弁当      3/20(木) 稲荷寿司弁当 >>