人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

2/20(木) カレーピラフとオムレツ弁当

2/20(木) カレーピラフとオムレツ弁当_e0090469_8581634.jpg
・カレーピラフ(とまと)
・カボチャとチーズのオムレツ
・ポタージュ

**
炊き込みご飯はコンソメ出汁にスパイスを入れカレー風味。
具はベーコン、にんじん、玉ねぎ、ひよこ豆を入れ炊いた後に
さっと火を通したピーマンを和える。
温めなおして食べます。火の通ったとまとを好みで
混ぜ混ぜしてどうぞ。





*
*
ところで、
最近テント泊をすることが多いので、
持って行く事が出来る食材を色々と考える。
ペミカンはあまり食べたくないし、、
肉も冷凍から持って行けば食べる頃に丁度良く解凍出来ている。とか
でも暑い季節はきびしいよね。
野菜を山でどう摂取するか。とか
常温で持って行ける肉魚はあるか。とか
ザックで背負って行くわけなのであまり重くない方がいい。とか



今月号のpeaksに載っていた
2/20(木) カレーピラフとオムレツ弁当_e0090469_237598.jpg





ふむふむ。。。「缶つま」。。。
2/20(木) カレーピラフとオムレツ弁当_e0090469_2385989.jpg
聞いたことはあったが食べたことはない比較的高級缶詰。
うん。山で食べるなら手間をかけない分少し高くてもしょうがないか、
美味しそうだし。
フリーズドライ商品に比べるとお安い!
が、缶は重い。
悩むなー

by oisiibento | 2014-02-20 09:00 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by boltmany at 2014-02-22 14:47 x
昔は普通に鍋とかも作りましたよ。生牡蠣とか持参して。
でも、究極はやっぱりペミカンカレーでしょ。
Commented by ろここ at 2014-02-23 14:21 x
boltmanyさん、
寒い季節は鍋も考えていましたがそろそろ暖かくなってきましたね。
ふり返ってみるとウチは昔から軽量化の傾向にあります。
生牡蠣とはツワモノですねぇw
やっぱペミカンカレーですか。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/21(金) 五目ちらし寿司弁当      2/19(水) 八幡巻きとか >>