人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 18日

2/18(火) なので今日は焼肉丼

2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_922725.jpg
・焼肉丼(かぼちゃ、新玉ねぎ、レンコン、ピーマン、キムチ)
・ワカメスープ

肉(いつもより)多め。
野菜ちょびっと。
お休みにガッツリ動いたので。





*
*
ところで、
日曜日と月曜日のお休みに久住連山の大船山を登ってきました。
長者原登山口〜雨ヶ池〜坊ガツル〜大船山〜坊ガツル(テント泊)〜雨ヶ池〜長者原登山口

長者原を出発し坊ガツルでテントをデポ
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_2225570.jpg
真ん中あたりに小さ〜〜〜く見える赤いテントがウチのです






ここ坊ガツルで出会ったおじさんに
「大船山は止めた方がいいよー。雪が腰まであって諦めて帰ってきたよ」
と脅される…。
そっか、途中からトレースがないのかな?とラッセル覚悟でスコップまで持って
登ったが
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22315025.jpg
確かに雪は深いが、途中6人の登山者とすれ違った
ので、6人分のトレースは出来ていた。
もー、人を不安にさせるような情報は安易に出さないで欲しい。






上を見ると木々に付いた雪が溶けたり氷ったりし
光が当たると、枝に付いた氷がまるで宝石のようだ
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22371868.jpg
結構低い位置にも枝があるので歩くときには硝子の暖簾をくぐるよう
シャラシャラとウィンド・チャイムのような音がして
音までもキラキラと輝いて美しい






山頂直下は霧氷がびっしり
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_2242741.jpg







エビのシッポの下はガッチガチの氷です
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22432638.jpg
12本アイゼンめんどうだなー、4本でいいかなーとか悩んだけど
ちゃんと12本履いて正解でした。






山頂からは久住連山が望めます
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22453960.jpg










午前中は少し雲もあったけど午後は
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22463860.jpg
好天に恵まれました






坊ガツルに戻りビールで乾杯w
結構疲れてたけどビールで復活したので、もみじ像を作る
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22482418.jpg

サラサラ雪で固まらないので、積もった雪をスコップで切り出しながら作成
もみじ久しぶりやねこんにちは。

でも帰るときには壊してちゃんと埋めました。また会おうね。






帰宅途中の車内からは
2/18(火) なので今日は焼肉丼_e0090469_22521793.jpg
雪化粧された阿蘇の涅槃像が見られました

by oisiibento | 2014-02-18 09:07 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/19(水) 八幡巻きとか      2/15(土) しゅーまつしゅーまい >>