人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

1/21(火) 焼きおにぎり弁当

1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_9104127.jpg
焼きおにぎり(豆腐のもろみ漬け)
・たまご巾着煮
・しば漬け
・英彦山がんも
・酢レンコン
・ほうれん草の胡麻和え
・松茸の味お吸い物

**
友人からもらった自家製豆腐のもろみ漬け。
チーズのようなねっとり感と濃厚さです。
そのまま食べて日本酒とピシャリ!
今日は練っておむすびに塗って焼きおむすび。

がんもはお休みに行った英彦山のお豆腐屋さんで購入。
うまし。





*
*
ところで、
先日のお休みに英彦山を縦走してきました。

高住神社に車を置き奉幣殿まで歩いて移動のち
登山開始

鬼杉方向を経由して南岳山頂へ1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_22433733.jpg





そして中岳
1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_22451232.jpg





そして北岳
1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_22454128.jpg
へと縦走し、高住神社へ戻りました。
途中休憩して4時間ほどの行程。




12月に登った時より積雪はかなり少なかったけど
1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_22481516.jpg
また違った趣を楽しめました。




お正月の深入山でも思ったけど
1/21(火) 焼きおにぎり弁当_e0090469_23341951.jpg
雪の中で食べると
カップ麺ってこんなに旨かったっけ。
と思うほど!
温まって身体が喜ぶ旨さ♪

by oisiibento | 2014-01-21 09:12 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2014-01-21 23:39 x
くぅ~~
分かります!!雪の中のカップ麺って欠かせませんよねー
雪遊びのもう一つのお楽しみ♪という感じでした。
今年は一切雪遊びナシでもっぱら海通いですが
ちょっと、真っ白の音のない世界もまた行きたいなぁ~
と思いました。

先ずは、ぴぴの毛が生え揃えてからですけどね~(笑)
Commented by ろここ at 2014-01-22 09:26 x
ブッピーさん、
旨いよね〜♪
今回は軽量化のためガスではなくサーモスの山専ボトル
ってのを持って行きました。
保温力すごかった。

ぴぴ家、冬の海遊びもすごいよー。
あんなにどんどん回復してるんだもん
雪遊びももうすぐ出来るね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/22(水) 豆腐と鶏挽肉のカレー      1/18(土) 唐揚げ弁当 >>