人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 23日

10/23(水) やっと軌道に乗る

10/23(水) やっと軌道に乗る_e0090469_911129.jpg
・雑穀ごはん
・奈良漬け
・きんぴらごぼう
・たまご焼き
・かぼちゃ煮
・ブロッコリー
・鶏唐揚げ
・貝割菜とワカメの味噌汁

**
山疲れから回復しました。
いろいろ作りました。





*
*
ところで、
この前のお休みに、もみじたちが来てからは行ってなかった
「二人でテントを背負っていく」登山を久しぶりにしました。

ザックを背負うとき、非力な私のせいでろこおに負担がかかり
どうしても多く背負ってもらうことになります。大体私の倍以上。
私が6㎏背負う時はろこおが13㎏、私が7㎏の時は
ろこおが15㎏、私が11㎏の時はろこおが25㎏・・・のように。

なので登っている途中で自分がすごくきつくなると
私の倍以上背負っているろこおは私の倍以上きついんだ!
と思い、ベースキャンプに着いた時や下山した時などに
「ほらほらたくさん食べんと疲れがとれんよ」と、どんどん
「食え食え」とうながして食べさせようとします。

その結果、あんだけ体力使って動いたにもかかわらず
ろこお下山したら体重800g増量。。。
ただいまプチダイエット中w
私のせいでございます。

とかいいつつ弁当に唐揚げ入れてしまったけど。。。

by oisiibento | 2013-10-23 09:14 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2013-10-23 11:29 x
あぁっっっ!!!(^_^;)
そういうカラクリだったのかー、なるほど納得www

と言いつつ、きょうも唐揚げ(爆)
好きなものがイチバン♬ だよねw
Commented by ろここ at 2013-10-23 14:48 x
micaさん
心配になってついつい沢山食べさせてしまうんですよ(^▽^;)

>きょうも唐揚げ(爆)
↑そそそ、今日も唐揚げ(笑)
毎日でも食べたいw
Commented by なお at 2013-10-24 22:34 x
テン泊の荷物ってやっぱりかさみますものね。
でも、あこがれちゃうなぁ。私もいつか坊ガツルでテン泊してみた~~い
おふたりともお疲れさまでした。また大分の山へいらしてね♪
私も、福岡エリアの山デビューしてみた~~~い
Commented by ろここ at 2013-10-25 09:08 x
なおさん、
もっと軽量化しなきゃ行けないんですけど
何でもかんでも持って行きすぎかも、、私たち。
特にアルコール類が多すぎ(笑)

なおさんは近くにあんな山があっていいなぁ。
福岡の山にも是非お越し下さい^^
オフ会出来るといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/24(木) 鶏と豆の激辛カレー      10/22(火) 激辛カップち... >>