人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

7/17(水) 夏野菜の豚じゃがカレー

7/17(水) 夏野菜の豚じゃがカレー_e0090469_971799.jpg
・豚じゃがカレー

**
昨晩ろこおが作った豚じゃがをリメイク
茄子、いんげん、新れんこん、ゆで卵、タコさんウインナーをトッピング。

普段は肉じゃがのリメイクカレーには小麦粉を使うが
今回は玉ねぎとジャガイモが煮溶けて、ほとんど
小麦粉いらず。
へるしー。





*
*
ところで、お店では仕事が終わるまで
普段おとなしく中二階で過ごすもみじ
最近年とってちょっととぼけてきたのか
夕方ヘンな時間に勝手に降りて来る事がある。

昨日の夕方私が仕事中
中二階でPCを使っていたろこおのところに
もみじが急にやってきて、わざわざ顔を覗き込み
「私今から勝手に下に降りていくけどいい?」
と言って一階に降りていったそうだ。

ほんとに言っていったそうです。

本当だそうです。。。

by oisiibento | 2013-07-17 09:08 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-07-17 09:59 x
タコさんに、目がっっっ!!!
ちょっとテンション上がりますね♬

もみちゃん、おそらくそんなことだろうとw
『わたし今から、下降りて行くから。ヨロシク』
みたいなwww
Commented by ろここ at 2013-07-17 15:33 x
micaさん、
タコさん、テンションあがるねっ♪
作ってても楽しかった。

もみじ今日は、私が3階で弁当箱洗ってたら2階にいるろこおの顔をのぞき込み「私先に上がっとくけん」と言って上がって行ったそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/18(木) 牛蒡寿司のちらし      7/16(火) ベジ弁当 >>