人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 02日

5/2(木) タケノコとえんどう豆のコンソメ煮とか

5/2(木) タケノコとえんどう豆のコンソメ煮とか_e0090469_854429.jpg
・ケチャップライス(パセリ)
・塩たまご
・お花ウインナー
・タケノコとえんどう豆のコンソメ煮
・ポタージュ

**
えんどう豆、ウチの近所ではだいたい「3合用」の量で売っています。
我が家は2合弱をいつも炊くのでビミョーに多い。
昨日豆ご飯を炊いた残りのえんどう豆とタケノコを
コンソメ味で煮る。






*
*
ところで、

甲状腺機能低下症の治療を始めて1週間
もみじがなんか明るくなりました。嬉しい。




とっても明るくなったもみじの画像はコチラ
5/2(木) タケノコとえんどう豆のコンソメ煮とか_e0090469_2324327.jpg
飼い主が見ても明るさが解りづらい写真ですが。。。

by oisiibento | 2013-05-02 08:55 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2013-05-02 11:12 x
もみちゃん良かったね♪
おばちゃんもうれしいよ♪
Commented by ろここ at 2013-05-02 12:09 x
ブッピーさん、ありがとうございます♪
元気になったもみじに会ってもらいたかったです。
というより私がお会いしたかった。。。
またの機会にお願いしますね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/3(金) 今週さいご残り物...      5/1(水) えんどう豆ごはん >>