人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 30日

11/30(水)の弁当

11/30(水)の弁当_e0090469_1040746.jpg

・ネコムライスエッグ
・ブロッコリー
・味噌汁

念願のネコムライスエッグを作ってみました。




マンガ「今日の猫村さん」に登場する、猫村さんの得意料理「ネコムライス」のスペシャル版「ネコムライスエッグ」を作ってみました。
にんじん、玉ねぎ、ピーマンを小さ~くみじん切りにしてたっぷりのじゃこと一緒に炒め鰹節もたっぷりと入れだし醤油で味付しました。(なんとなく名前からオムライスを連想したのですが、小魚とケチャップの組み合わせはちょっとどーかなー?と思いこの味付けに)
炒飯のようにパラっとした感じではなくじっくり焼いておこげが少し出来る感じに仕上げました。猫村さんが作るみたいに型に入れたかったのですが型を持っていないのでしかたなくこの形に。
付け合せもプチトマトが正しいようですが、温めなおして食べたいのでブロッコリーを付け合せました。
朝味見した時は美味しかったです♪お昼が楽しみ~

by oisiibento | 2005-11-30 10:56 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by ラッキーママ at 2005-11-30 19:23 x
キャー♪念願待望のネコムライスエッグ!!
とうとう!とうとう、作られたのですね!!!
なんていうんですか、
ギャートルズの骨付き肉とか、ハイジのトロ~リ山羊チーズのっけパンを
実際に食べたような感じがします~♪
「日本で最初に実際にネコムライスエッグを作った人!」
とか言って、ろここさんに取材が来そうだわ~
すごく美味しそうです!!
ブロッコリーのマヨの模様もス・テ・キ♪
ろここさんにお取り寄せ注文しようかしらん(^-^)

PS.博多から「博多通りもん」という菓子を取り寄せてみました。激美味でした!
Commented by ろここ at 2005-11-30 22:56 x
「今日の猫村さん」を見てからというもの作ってみたくって~♪
ろこおの感想はというと「なんか高級なネコマンマって感じ」だそうで…
そのまんまです。ネコマンマなんです。ネコマンマに野菜がいっぱい入ってて目玉焼きが乗ってるだけなんです。なんか別バージョンもやってみたくなりました(でもあんまり変形させるとネコムライスエッグじゃなくなりそうだしね~)
ギャートルズの骨付き肉とハイジのチーズパンはあこがれですね~

>ブロッコリーのマヨの模様もス・テ・キ♪
ありがとうございます。やっぱりキューピー様に感謝って感じで…

PS.博多通りもん!福岡に住んでいながら今だ食したことがございません。激美味でしたかー、食べてみたい。CMはしょっちゅう見てるんですけどね~(♪通りも~ん♪というフレーズが耳に残ります)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/1(木)の弁当      11/29(火)の弁当 >>