人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 23日

4/23(火) なめたけ蕎麦弁当

4/23(火) なめたけ蕎麦弁当_e0090469_8581428.jpg
・なめたけ蕎麦(味たまご)
・おからサラダ(フリルレタス、とまと)
・ワカメスープ

**
先日作ったなめたけを使った蕎麦
貝割菜と味たまごもトッピング
麺つゆをかけていただきます

自家製なめたけ
4/23(火) なめたけ蕎麦弁当_e0090469_2223622.jpg
えのき3束にかえしを大匙3杯
時々混ぜながら1時間ほど置き
数分火を通したら完成






*
*
ところで、

嫌なことを忘れさせてくれる
つらいとき悲しいときは癒してくれる
いつだって幸せな気持ちにしてもらっているのは私のほうだ
4/23(火) なめたけ蕎麦弁当_e0090469_2341916.jpg
私は彼女をこんなにも幸せにしてあげているだろうか

by oisiibento | 2013-04-23 08:59 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2013-04-23 17:50 x
動物たちの「幸せ」は、
飼い主が『あなたのおかげで、こんなに幸せ』と
心から思っていてくれること。ですよ♪
クチに出して言えば、さらにイイです。^^
Commented by ろここ at 2013-04-23 23:19 x
micaさん
そうよね。
毎日クチに出して言っています♪
つい言っちゃいますw
Commented by パウ at 2013-04-24 08:50 x
私も「この気持ち、わかって~!カエデ、大好きだよ~」と言いながら、ハグすると……
逃げやがります。。。

私、嫌われてるのか??…およよ(涙)
Commented by ろここ at 2013-04-24 09:02 x
あはは^^
パウさん、ウチも同じような感じです。
「好きだよ」とか「ありがとう」という気持ちはこんなにあるのに
この愛がもみじは重いのか。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/24(水) 五目ちらし寿司弁当      4/20(土) 唐揚げ弁当 >>