人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

4/4(木) ぴり辛豚肉のしょうが焼き丼弁当

4/4(木) ぴり辛豚肉のしょうが焼き丼弁当_e0090469_941549.jpg
・豚肉のしょうが焼き丼(味たまご)
・ワカメの味噌汁

*
今日は温めなおして食べる弁当。
いつもは玉ねぎピーマンと組み合わせる豚肉しょうが焼き弁当、
今日はピーマンとシーズンの筍でイってみます。
鷹の爪を入れてぴりっと辛っと。

私は、作ってすぐ食べる時のしょうが焼きは肉に直接下味をつけるけど
弁当の時は、肉に上新粉をはたいて蒸し焼きにし、後から
タレをからめます。
お昼になってもお肉が硬くなっていません。







*
*
ところで、

猫の肉球でもなく
子犬の肉球でもない


4/4(木) ぴり辛豚肉のしょうが焼き丼弁当_e0090469_23184085.jpg
大型犬のガチガチの肉球を

「かわいい~♪」

などと、撮影してしまう犬アフォ。

by oisiibento | 2013-04-04 09:12 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-04-04 12:55 x
先日、らいちゃんと同時期に同じラブを看取った友人と
『寝たきりになって肉球がプニプニに戻って、愛しくて
 思わず頬ずりした』という話しで盛り上がりましたw

犬アフォぶりは、死んでからも続きますw
Commented by ろここ at 2013-04-04 15:10 x
micaさん、
そっか…歩かなくなると肉球もパピーみたいなプニプニに戻るんだ。
どちらも愛おしいね。

>死んでも
そうね。 もみじが死んでも肉球のにおいは一生忘れないと思う。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/5(金) 豆入りカレーちゃーはん      4/3(水) 筍と菜の花の混ぜごはん >>