人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

3/15(金) 鶏ひき肉と豆のドライカレー弁当

3/15(金) 鶏ひき肉と豆のドライカレー弁当_e0090469_9102686.jpg
・鶏ひき肉と豆のドライカレー(ゆで卵、ししとう)
・にんじん、コーン入りコールスロー(とまと)

ミックスビーンズと玉ねぎたっぷりのドライカレー弁当です。


レンジで温めなおして食べる用に弁当箱を新調しました。

3/15(金) 鶏ひき肉と豆のドライカレー弁当_e0090469_911435.jpg
今まで味気ないシール容器だったけど、ちょっとカワイイ色の
シリコン容器です。
スプーン&フォーク付き
弁当箱を変えるとめちゃ楽しー♪食べるのも楽しみー♪

このシリコンランチボックスはコンパクトに折りたためるので
持ち帰るときにかさばらなくて良いとのことですが
ウチは車通勤でかさばってもいいので、たぶんたたまない。。。




*
*
ところで、昨日のお昼

店の1階でテレビをつけながら弁当を食べた。
食べ終わって3階に弁当箱を洗いに&歯磨きに上がる
もみじもオヤツをもらいに一緒に上がってくる
最近もみじはオヤツを食べるとにすぐに水を飲むので
食べたらすぐにろこおと一緒に中2階に下りて飲みます。

3階でひとりでボーっと歯磨きをしていたら、
消し忘れたテレビからジャパネットたかたのCMが流れていた。

結構離れたところでも、ジャパネットたかたの社長の声と
もみじが水を飲む「ちゃぷちゃぷちゃぷ」という音は
よく届くもんだなぁ。

by oisiibento | 2013-03-15 09:15 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/15(土) 青高菜まぜごはんとか      3/14(木) ソースカツ丼とか >>