人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 13日

3/13(水) おでん

3/13(水) おでん_e0090469_856232.jpg
・鮭とワカメの混ぜご飯
・おでん(大根、たまご、がんも、コンニャク、鶏もも、ちくわ、里芋、蓮根、昆布、キヌサヤ)
・しじみの赤出汁

今日はレンジで温めなおして食べる弁当です。
我が家のおでんは薄味であまりご飯のおかずにならないので
おでんを弁当に入れる日は、ご飯のほうにも味を付けて
おむすびにしたり混ぜご飯にしたりします。

一切れ49円で塩鮭が出ていたので、まとめて焼いて
フレークにして、今日使った残りは冷凍保存。






*
*
ところで、
昨晩はおでんでした。
ウチはおでんはひとつずつを小さく切って鍋にして
少しずつ自分のとり皿に取って食べます。

ろこお、里芋を食べながら「あ、蓮根もいっしょにいこう
合うんよね~がめ煮みたいで」

わたし「じゃぁ、コンニャクも合うやろ」

ろこお「そうやね、あ、じゃあ大根も一緒にいかな
あ、鶏肉もやね」
 ・
 ・
 ・
ろこお「今度ごぼう入れてみたらどうやろ?」

以前にんじんもおでんに入れてみたことがある我が家。。

ろこお、どんだけがめ煮が食べたいんだ。

by oisiibento | 2013-03-13 08:58 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-03-13 15:49 x
じゃあ、いっそのこと、がめ煮にすりゃーいいじゃん、
って、そりゃまた違うのよね。きっとw (^_^;)
Commented by ろここ at 2013-03-13 22:30 x
micaさん、
でしょ? でもおでんも食べたいそうでw
近々作るかな、がめ煮も。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/14(木) ソースカツ丼とか      3/12(火) 青高菜おむすびとか >>