人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 01日

3/1(金) ナポリタン風

3/1(金) ナポリタン風_e0090469_8571176.jpg
・ナポリタン風スパゲッティ(粉チーズ、パセリ、目玉焼き)
・ポタージュ

ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームを炒めた
ナポリタン(風)。

あえて「風」というのはパスタを炒めてないから。
パスタがのびないように、ゆでた麺を氷水で冷やし
炒めた具とケチャップソースも冷まし
焼いた目玉焼きも冷まし

冷ましたものを合体させて盛り付けています。
食べる前にレンジでチンして完成形となる。






*
*
ところで、サトウのごはんの話

ろこおと「サトウのごはん」の話をした。
しばらくしてろこおが

(たぶん「サトウのごはん」の話がしたかったらしい)
ろこお「ねー、モリタのごはんがねー・・・」
わたし「サトウのごはんやろ?」
ろこお「そーそー、カトウのごはんがね、、」

「サトウ」だってば!

by oisiibento | 2013-03-01 08:59 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2013-03-01 13:15 x
『モリタ』は、どこから!?(^_^;)
『カトウ』は、まだわかるケド〜www
Commented by ろここ at 2013-03-01 15:12 x
micaさん、
ろこおの頭の中はナゾです
本人も解らんそうな…(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/2(土) 揚げシューマイとか      2/28(木) 和風サンドイッチ >>