人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

2/22(金) 鶏ごぼう飯とか

2/22(金) 鶏ごぼう飯とか_e0090469_9103940.jpg
・鶏ごぼう飯
・酢れんこん
・カニカマ入りたまご焼き
・かぼちゃのマヨチーズ焼き
・ワカメの味噌汁






*
*
ところで
堀江敏幸の「燃焼のための習作」を読んだ
2/22(金) 鶏ごぼう飯とか_e0090469_2343651.jpg

Amazonより
雷雨がやむまで、もうしばらく──終わらない謎解き、溶けあう会話、習作という名の驚くべき試み。密室のやり取りが生む小説の快楽!


推理小説を読むような雰囲気の中、脱線し行きつ戻りつと
なかなか進まないまるでスイッチバックのような話の展開。
とても面白かった。
登場人物もみな好感が持てて、それぞれの話が興味深い。
人物描写や情景の描写がとてもいい。
この作家の作品はいつも読み終わるのがもったいない
という気持ちになる。
あまりに面白かったので、また最初から再読しています。

by oisiibento | 2013-02-22 09:20 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/23(土) いろいろ      2/21(木) 玄米タコライス >>