人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

11/22(火)の弁当

11/22(火)の弁当_e0090469_12255799.jpg

・かぼちゃといんげんの煮物
・大根のきんぴら
・トンカツ&チキンカツ
・プチトマト
・青海苔入り卵焼き
・のりたま
・味噌汁



11/22(火)の弁当_e0090469_1230276.jpgところで、先日ラッキーママさんに教えて頂いた「きょうの猫村さん」の本を買いました。
面白いです。
もともと飼い猫だった猫村さんは飼い主とそりがあわずに家を飛び出し、家政婦紹介所で住み込みで働くのですがスバラシク敏腕なのですよ。(マッサージも上手)
私も猫村さんのようにテキパキと家事をこなせるようになりたいものです。
猫村さんの得意料理「ネコムライス」のスペシャル「ネコムライスエッグ」はいつか作ってみたいです。

by oisiibento | 2005-11-22 12:42 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by ラッキーママ at 2005-11-22 21:58 x
キャー♪猫村さん♪
なにげに、ろここさんは猫村さんが気に入るんじゃないかと思っていたんですよー
ろここさんがサラサラと書きそうなタッチだし♪
猫村さんは主婦の鏡ですよね。
情にも厚く、このせちがらい世の中で忘れかけていた何かを
思い出させてくれた気さえします。
ろここんさんの「ネコムライスエッグ」、ぜひ食べたいです!

ところで、「~になるのが関の山」の「関の山」は
飯塚市の関の山が語源なのでしょうか?
Commented by ろここ at 2005-11-22 23:01 x
ラッキーママさん、「猫村さん」教えていただいてありがとうっす~♪
ハマりましたよ。猫村さんがシャンプーハット使ってるの←きました。
あんなに人間ぽいのに、ビックリした時背中の毛が立ってるの←きました。
ネコムライスエッグは只今構想中です~そのうち是非作りたいです!

「関の山」の語源についてはよく考えたこともなかったのでー、よく知りません~という風にお答えするのが関の山です~。(←ザブトン持ってかないで~)
Commented by しっぽ at 2005-11-22 23:53 x
きゃ~♪私も猫むらさんファンになりました
ここで見てすぐネットで検索しましたよ~~もうそれ見てすぐはまりました
猫村さんの表情がなんともいいわぁ~~
ウチの猫も少しは家事手伝ってくれないものでしょうか・・・・・
Commented by ろここ at 2005-11-23 11:14 x
しっぽさん、猫村さんハマりますよね~
猫村さんは自分をひろってくれたぼっちゃんにつくしたいがために
色んな家事が出来るようになったんですよ。
メグちゃんもひょっとしたらそのうちお茶碗洗ったりしてくれるようになるかも~
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/23(水)の弁当      11/19(土)の弁当 >>