人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

11/27(火) ポケットサンド

11/27(火) ポケットサンド_e0090469_8584865.jpg
ポケットサンド
 ・チキンカツ+ジェノベーゼペースト
 ・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
 ・ゆで卵パセリ
 ・ピーマンのケチャップチーズ








ところで、

平日私たちは仕事が終わるとRUNやエクササイズ
その後入浴、その後晩ご飯の用意という流れですが
昨晩、夕方早い時間に運動をしたので入浴後
まだ晩ご飯の用意には早かったので、ダラダラと過ごしていると

もみじがキッチンにしばらくはりついた後、
私たちのところまでわざわざやってきて
11/27(火) ポケットサンド_e0090469_22243417.jpg
ガン見

これは「はよ晩ご飯の用意をせぃ」という催促です
注:もみじにはすでにゴハンをあげています
   あくまでも「私たちの」晩ご飯の用意のことです



11/27(火) ポケットサンド_e0090469_22254351.jpg
お手までして。。。


年寄りはなんでもせかすなぁ

by oisiibento | 2012-11-27 09:00 | パン弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2012-11-27 14:23 x
年寄りは、ルーチン化した流れは譲らないねぇw
とりあえず、そんな時は「言い訳」してみて。(^_^;)
Commented by ろここ at 2012-11-27 17:50 x
micaさん、
年寄りは頑固やね〜
我が家は徹底ムシ!そして撮影(笑)
Commented by なお at 2012-11-27 19:53 x
うちの年寄りには、一応「言ってきかせます」もちろん、納得も理解もしてくれませんので(何せ、年寄りは頑固なので)ネタになりそうだったら撮影です(もはやお約束事ですよね)
あっ、でも。お年寄りちゃん、話せば、わかったよーな顔はしますよ。
顔だけ・・・・
Commented by ろここ at 2012-11-27 23:38 x
なおさん、
ウチは食べ物の催促には基本「ノー!」と言って通してきましたけど
ちゃんと言い聞かせると解ることも多いですよね。
>お年寄りちゃん
14年も言い続けた言葉はじっくり話すと伝わりますね♪
と思ってるけどホントにもみじがわかってるかは謎(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/28(水) 中華おこわ      11/24(土) いろいろ >>