人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

12/27(火) さつま芋天

12/27(火) さつま芋天_e0090469_9191791.jpg
・牛蒡寿司(海苔、錦糸卵、スナッピー、紅しょうが)
・さつま芋天
・ピーマンとウインナー炒め
・お吸い物(頂き物)

弁当のおかずに芋天を用意していたら
ろこおテンションアップ。
喜んでくれて嬉しいよ。


12/27(火) さつま芋天_e0090469_9195542.jpg
お吸い物は頂いた「おめでたい」という名の鯛型のお吸い物。
すっごく可愛くて嬉しい美味しそう♪
おかずがしゃばくてもこういう付けあわせがあると
豪華になるものだ^^♪






*
*
ところで、今朝ろこおが
「どうしょー。もみじが太もものところで寝てしもて動かれん」
と言う。
12/27(火) さつま芋天_e0090469_926944.jpg


「なんで?どかして動けばいいやん」と言うと


「だって(もみじが自分のオマタに来るのは)すっごい珍しいんばい」
(私のオマタにはよく来るけどね)

またいつオマタにくるかわからないので動けないらしい。
ずーっとこうしていました。

by oisiibento | 2011-12-27 09:34 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by セイ at 2011-12-27 15:59 x
>ずーっとこうしていました
あるですあるです。
王様もこたつで膝にペロ コ が乗ると動けません。
しかも尻どっかりで伏せるので頭はみでてます。
これでいびきをかく深い眠り、
それにテン コ が同じく膝に乗ってペロ コ の毛づくろいします。
王様はトイレにも行けません・・・・
ろこおさんと違うのは、重いから動けないのでありました(笑)
Commented by ろここ at 2011-12-27 23:28 x
セイちゃん、
わはは。ペロ コ+テン コ=かなり重い ですねぇ。

もみじはたかだか27キロ程度なので私でもどけられるのですが
27キロ+ろこおの「愛」 で重過ぎるようで。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/28(水) もやしラーメン      12/24(土) 鶏唐揚げ >>