人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

11/9(水) 牛ごぼう丼

11/9(水) 牛ごぼう丼_e0090469_9101198.jpg
・牛ごぼう丼(味たまご、紅しょうが)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメの味噌汁

自家製山椒醤油を使って牛ごぼう丼。
味たまごは、大きめ卵を7分茹でとゆるめの仕上がり。



*
*
ところで、

昨晩はとても涼しく(もう季節的には寒いというかな?)
ろこおが「さぁ、今からいきだおれるぞ」と準備をしながら
もみじを呼ぶ。

ソファーに向かいそうなところを呼び寄せられしぶしぶ添い寝
11/9(水) 牛ごぼう丼_e0090469_23154262.jpg


もみじ、暑がってそのうち出て行くのかと思いきや




がっつり寝てました
11/9(水) 牛ごぼう丼_e0090469_2318657.jpg


あぁ、やっとこういう季節になりました。

by oisiibento | 2011-11-09 09:21 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2011-11-09 12:42 x
うんうん、やっと、ですよね〜。
こちらも一昨日までガッツリ暑くて
昨日「秋」になって、きょう「晩秋」に
なりましたヨw

寒いな〜って思っても、
これで「平年並み」だって。
どんだけ今まで暑かったんだか。
Commented by ろここ at 2011-11-09 22:48 x
micaさん、
急に寒くなりましたね~。

>これで「平年並み」
↑そうなんですよね。
去年の記事見直したら10月の終わりくらいからもみじが寒がってた。
あぁ、でもやっとベタベタできる季節到来だわ~♪
Commented by なお at 2011-11-09 23:13 x
>あぁ、でもやっとベタベタできる季節到来だわ~♪

ベタベタ最高!
でも、なぜか私はフラれっぱなしで、二頭ともロンPと寝てます。
かなり悔しい
Commented by ろここ at 2011-11-10 09:17 x
なおさん、
あらぁ、二頭ともロンPさんびいきですか。
もみじはダッコの時は私のほうに寄って来るけど
どうやら私のフトモモの太さがちょうどいいみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/10(木) 根菜中心      11/8(火) 手抜き >>