人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

9/23(金) ひき肉と豆のカレー

9/23(金) ひき肉と豆のカレー_e0090469_8583388.jpg
・鶏ひき肉とキドニービーンズのカレー(ゆで卵、ケバブ、パセリ)


9/23(金) ひき肉と豆のカレー_e0090469_8584660.jpg
・キウイ&ヨーグルト&マーマレード

玉ねぎ、にんにく、しょうがたっぷりと鶏ひき肉を炒め
茹でたキドニービーンズを使ったカレー。
ケバブは昨晩の残り。



*
*
ところで、
昨日は最低気温14度最高気温22度とかなり涼しかった。


晩ご飯の終わりごろ

「さ・・・さ・・・寒いっ!」と言いながらTシャツのみでいきだおれたろこお
9/23(金) ひき肉と豆のカレー_e0090469_22403962.jpg
と、それに困るもみじ




しかたがないのでタオルケットをかけてやる
9/23(金) ひき肉と豆のカレー_e0090469_22412055.jpg




しばらくするとガバっと起き、何事も無かったように
歯磨きなどを始めるろこお




そして脱ぎ捨てたクシャクシャのタオルケットを見て
9/23(金) ひき肉と豆のカレー_e0090469_22425948.jpg
「なんこれ?」とか言う。





いいよいいよ。気にしなくて。


全部記事に書いちゃうだけだから。

by oisiibento | 2011-09-23 09:02 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-09-23 15:18 x
14度とは、ずいぶん冷え込みましたね〜!
こちらは、今朝は17度ちょっと。
日中も22度と、長袖で過ごせてます♪
イヌ的にも、過ごしやすくてイイですよねー。

で。
ろこおさん。。。。。
いや、何も言うまいww
Commented by ろここ at 2011-09-23 22:47 x
micaさん、
朝出かけるときまでえらく寒かったので長袖着ていったら
仕事してたら暑くなりました。。。
びみょーな季節ですねぇ。
もみじも「はぁはぁ」が減りました。
すり寄っても逃げないのでヒト的にもいい季節w

ろこお、、言葉が出ないでしょう?
ムっときたので、こういう方法で逆襲しています。
直接怒りをぶつけないようにしているの(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 9/24(土) 揚げシューマイとか      9/22(木) おでん >>