人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 21日

10/21(金)の弁当

10/21(金)の弁当_e0090469_158739.jpg

・さつまいもご飯
・ほうれん草の胡麻和え
柿と大根のなます
・れんこん入りイワシバーグ(既成)
・チーズ、青海苔入り卵焼き
・チキラー

今日も次郎柿を使いました。やはり美味しい柿を使うとなますも美味しいです。




ところで、またまた『20分で晩ご飯』の話です。
シャンソン歌手で料理愛好家の平野レミさん(料理研究家かと思っていましたが、プロフィールには料理愛好家と紹介されていました)が出演されていた時の番組を見ましたが、それはそれはにぎやかで(たった一人なのに)しゃべったり歌ったりで大賑わいでした(一人でですよ)。
ほとんどの出演者が20分という時間をあせってばたばたと過ごしているのに、彼女はなんと歌ったりしゃべったりする為に料理の手を止めてしまったりするのです。
例によってはらはらドキドキしながらこの番組を見ている私は「手ぇ休めてる場合じゃないでしょー!早く作んないと時間なくなっちゃうよー!」と変わりに心配してあげるのですが、不思議な事に彼女は時間を少し余らせて余裕で料理を仕上げてしまわれたのです。すばらしく手際がイイという事でしょうか?それともたんなる手抜き料理?いずれにしても尊敬!!!

by oisiibento | 2005-10-21 15:41 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/22(土)の弁当      10/20(木)の弁当 >>