人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

6/21(火) おでんと混ぜご飯

6/21(火) おでんと混ぜご飯_e0090469_8514597.jpg
・ねり梅と青紫蘇とクルミのまぜご飯
・おでん(大根、鶏肉、卵、じゃがいも、白滝、ごぼ天、がんも)
・ワカメの味噌汁

独身の頃たびたび作っていた、
刻んだくるみ又は松の実又はピーナッツを炒めて
ご飯を炒め梅酢で味付け、最後に刻んだ大葉をまぜる。

今日はコレのまぜご飯バージョン。
梅はねり梅で。



*
*
ところで、日曜日のお休み。
朝起きるとめまいがしていたので
薬をのんで午前中寝て過ごす。

お昼になると治まっていたので、
天気も悪いしどこにも出かけないのでビールでも飲むか。

食事の時は調子いいと思ったのに、やっぱり気分がすぐれない。
なので、又横になる。しっかり昼寝。

夜になり、食欲は普通にあるので食べて飲んで
又寝ました。朝までぐっすり。


日曜日、わたし、一日中犬並みに寝ました。
(もみじより寝たかも)

by oisiibento | 2011-06-21 09:01 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/22(水) 塩サバとか      6/18(土) ベビーハムとか >>