人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

5/22(日) サボリ

今日は仕事ですが弁当はサボリです。



これ、書きたかったので。



暑くなってきたのでもみじがタイルで横たわることも増えてきました。
タイルは冷たいので、暑くなるともみじはわざわざここで寝るのです。
その、わざわざ寝ているところにわざわざ寄り添いに行って、ろこお
5/22(日) サボリ_e0090469_22222116.jpg
「みょんみょーん♪」って。。。



「みょんみょん」 とは もみじのことです。

by oisiibento | 2011-05-22 08:57 | 雑記 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-05-22 11:03 x
北海道の友人宅の「こはく」は、
『きょんきょん』です。。。

えぇ、ウチの、るいだって、
『りゅんりゅん(連れ合い命名)』です。

もみちゃん、せっかく
ちべたいトコで寝てたのに。。。。
Commented by ろここ at 2011-05-22 22:22 x
micaさん、

きょんきょん りゅんりゅん みょんみょん
「あぁ可愛くてたまらない」という気持ちをこめると
このパターンの呼び方になるのでしょう(笑)

もみじ、せっかく涼しいトコで寝てるのに「たまらないわ」
という感じでしたが、今日夕刻よりだんだん気温が下がり
もみじから寄ってきます。
わかりやすいヤツ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/24(火) えんどう豆ごはん      5/21(土) 週末いろいろ >>