人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

4/6(水) 芹ごはん

4/6(水) 芹ごはん_e0090469_92324.jpg
・芹ごはん
・レンコンの天ぷら、カレー風味
・とまと
・味たまご
・ささ身のマスタードマヨ和え(プリーツレタス)
・味噌汁

今回の芹ごはんも田芹使用♪
ささ身は茹でて細かく裂き、マスタード、マヨ、醤油で和える。
茹でる時に強火にしないのがパサつかなく仕上げるコツ。



*
*
ところで、

クリーム買いました。
ローズバットバームというワセリン主体のクリーム
4/6(水) 芹ごはん_e0090469_23552128.jpg
缶が可愛い。
クリームの色がきれい。
香りは、なんていうか、輸入雑貨屋さんに足を踏み入れた時のような
ワクワクした香りでうれしい。

肌の弱い私はワセリンくらいしか顔に塗れませんでした。
私がいつも塗っていたワセリン、実はわが家では犬用の浣腸に使っていたもの。
もみじに借りて塗っていたのです。

あ、でもワセリン自体は医療でも使われるし、アトピーの肌でも使える
安全なものなんですよ。誤解の無いように。

まぁ、安全なんだから犬用浣腸を顔に塗っててもいいんだけど
可愛いものを買って、使うたびに小さな幸せを感じたかったのです。

by oisiibento | 2011-04-06 09:41 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2011-04-06 12:46 x
買いましたネ。うししw
早く使い切って、缶を空けたいところですね。
わたしは、まだ空いてませ〜ん。

ワセリンは、カンチョー用だったんですね。
うちは、老人用の保湿剤でした。
無色無臭、使用範囲の広い安全な薬品。

> 使うたびに小さな幸せ
そうなのそうなの!
女子はそういう、小さな贅沢が
ココロの活力になるのよ。

甘めの香りは好き嫌いが分かれるかもだけど
これは、どことなくノスタルジックで好き♡
「輸入雑貨屋さん」にも、頷いちゃう♪
Commented by ろここ at 2011-04-06 23:01 x
micaさん、こんばんは~。
うふふ♪ 
やっと届きました。あの後すぐクリックしたのに何故か遅かったわ~。
缶の側面まで薔薇の画が入ってて(はぁと)
香りもノスタルジックでいいし、でも顔につけるとそんなに
香りが残りすぎないところもナイスです。
綿実油が入っているのでのびもいい。

カンチョー用ワセリンも良かったんだけどね。
ちょっとベタつくけど安心して使えました。
でももみじ用にとっといてあげないとねw
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/7(木) 黒亭ラーメン      4/5(火) オムライス >>