人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 02日

11/2(火) しらす丼とか

11/2(火) しらす丼とか_e0090469_9103510.jpg
・ワカメしらす丼(山椒、ネギ)
・おでん(大根、がんも、卵、ベビーハム天、はんぺん、
 コンニャク、鶏モモ肉、ヤングコーン)
・しじみの味噌汁

美味しいしらすを頂いたので丼に。
ワカメご飯にしらすをたっぷり乗せて醤油漬けの山椒の実を散らす。

マルハニチロ食品から、練り物の中にベビーハムが入った
「ベビーハム天」なるものが出ていたので買ってみる。
なんか可笑しい。
魚の練り物の中にお魚バーグが入っている。

このシリーズの中には、練り物の中にやきそばが入った
焼きそば天」というのもあった。
ウケたのでいつか買ってみたい。



*
*
ところで、昨晩寝ていたら
突然ろこおが大きな寝言を言う。
なぜか英語で叫んでいた。
うつらうつらしながら「オマエはナニ人だよ!」
と心の中でツッコミました。

by oisiibento | 2010-11-02 09:23 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2010-11-02 20:12 x
ふっ。ヤりますね。。。マルハニチロw

ワカメごはん+釜揚げしらす!
しか〜も、醤油漬け山椒とは♡
すばらしいです。真似します!

で。
ろこおさんってば。
なんて叫んだの?^^;
Commented by ろここ at 2010-11-02 23:42 x
micaさん、こんばんは~。
マルハニチロ、ウケる味でした(笑)

釜揚げしらすとっても美味しいです。ありがとうございます。
ワカメごはん+釜揚げしらす+醤油漬け山椒=ちょーウマでした♪

ろこおはね、なんか、アクション映画でよく聞く感じの
フレーズを叫んでいたんですよ。
面白いから覚えていようと思ったんですが眠くて眠くて。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/3(水) 牛ねぎ丼      10/30(土) いろいろ >>