人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

8/7(土) 欧風ビーフカレー

8/7(土) 欧風ビーフカレー_e0090469_9293590.jpg
・欧風ビーフカレー
・ぽてさら

まだカレー。
今週は和風カレー続きでしたが
今日はデミグラスソースを使った欧風カレー。
玉葱たっぷり。二人分で大きめ丸ごと一個入っています。
牛肉と一緒に圧力鍋で炊いたのでトロトロでルーになってしまいました。
デミは先日作ったビーフシチューの残ったソースを冷凍しておいた物を利用。
マッシュルームも入れました。



*
*
ところで、
ヒトは年をとると暑さに鈍くなって知らぬ間に熱中症になったり
するそうですが、犬って違うのかなぁと思う。もみじを見てると。
もみじは若い頃より暑さに弱くなりました。

ウチはお店で過す時間が長いので基本エアコン生活。
なので、自宅では出来るだけエアコンを使わないのですが
今年の猛暑は辛く、帰宅してチョッとはエアコンをつけて
室内を冷やします。

そろそろ外気が冷えてきたかな?と思う頃にエアコンを消しますが
「ピッ」っと切った音と共に、もみじが「はぁはぁはぁ」と言い出す。

まだ切ったばかりで暑くなってないでしょ!
ひょっとしてエアコンの入切の音に反応して暑くなるの?
もみじソリャ精神的なもんじゃないかぃ?。。。

by oisiibento | 2010-08-07 09:33 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by りんご父 at 2010-08-14 08:53 x
こんにちわ~

>「ピッ」っと切った音と共に、もみじが「はぁはぁはぁ」と言い出す。
   ↑スゴイですね~

ウチの場合、ワタシが 「プッ!」とすると直後にヨメが「くさっ」と言います。

ありえない。ワタシのおならはくさくないハズ
Commented by ろここ at 2010-08-14 12:33 x
りんご父さん、こんにちは〜。
>直後にヨメが「くさっ」と言います。
↑ももさんを支持。 

嗅いだことないけど。





くさいような気がするので。
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/8(日) 唐揚げカレー      8/6(金) カレー天丼 >>