人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)

5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)_e0090469_844427.jpg
・究麺/魚介豚骨醤油(ねぎ、ワカメ)
・じゃこ紫蘇ごはん

最近カップ麺の弁当をしたばかりですが、ろこおが
「コレを食べてみたい」と買ってきて、しかも
「今週中に食べたい」と言うのでまたカップ弁。

私ははじめて見たのですが「究麺/魚介豚骨醤油」
もちもち食感の太麺がウリのノンフライ麺。
普通ノンフライ麺のカップ麺はカロリー300kcal前後と
低めが多いと思いますがこの究麺、なんとまさかの
5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)_e0090469_22421233.jpg
459kcal(゚д゚lll)とカロリアス。
麺の量も少々多めですが、魚介豚骨のスープがカロリーを引き上げているのか?
まぁ、美味しいならイイよ。(まだ食べてないけど)



*
*
ところで、
急に夏日のような暑さになりました。
もみじも
5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)_e0090469_22464962.jpg
ダレダレ~


さらに溶けたように
5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)_e0090469_22473954.jpg
ダレダレダレ~


その後
5/5(水) 究麺(ねぎ、ワカメ増し)_e0090469_22481264.jpg
せっかく寝ていたところをろこおにいじられ「イラっ(怒)!」w

by oisiibento | 2010-05-05 08:46 | カップ弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2010-05-05 08:58 x
そのカップ麺、この前食べました。
麺の戻りが遅いのでしっかり5分待つことをお勧めします。。。
Commented by ろここ at 2010-05-05 14:20 x
dadさん、こんにちは〜。
ありがとうございます。かためん派の私たちは、それ聞いてなかったら
3分くらいで食べるところでした。
きちんと5分待った麺は、がっつり魚介豚骨醤油によく合って
モチモチで美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/6(木) たけのこ炒飯      5/4(火) いろいろ >>