人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 09日

4/9(金) いろいろ

4/9(金) いろいろ_e0090469_85467.jpg
・しば漬け
・チキンナゲット
・大根菜の胡麻和え
・かぼちゃとチーズとくるみのサラダ(レタス)
・卵焼き
・ワカメの味噌汁

弁当のネタに困った時用にと買っておいたチキンナゲット
登場する間もなく危うく賞味期限切れに!
となるギリギリ前に使う。



*
*
ところで、最近読んだ本

私の本の読み方は連鎖することが多々あって4/9(金) いろいろ_e0090469_22455438.jpg
「グレート・ギャッツビー」の村上春樹訳を読んだので
同じく村上春樹訳の「キャッチャー・イン・ザ・ライ」が読みたくなり
それを読んだために野崎孝訳の「ライ麦畑でつかまえて」が読みたくなる。


そして
4/9(金) いろいろ_e0090469_2249416.jpg
「ライ麦畑でつかまえて」を読んだら
ムショーに「君が壊れてしまう前に/島田雅彦」が読みたくなった。
むかーし読んだ本を引っ張り出して再読。
この本は「ライ麦畑・・・」の主人公ホールデンとわりと近い年頃
多感な時期の男の子が主人公。
島田雅彦の作品はどれもテンポが良く、まるで音楽を聴いているように
いっきに読んでしまう。


ちょっと前に映画を観て読みたくなった「博士の愛した数式/小川洋子」は
只今ろこおが読んでいるので店にある。。。ので撮影ナシ。










4/9(金) いろいろ_e0090469_2256082.jpg
芥川賞受賞作の「土の中の子供」を読んで以来
好きになった作家、中村文則
この「掏摸」は大江健三郎賞なるものを受賞したそうな。
まだ4回目なのでどんな賞かよく知らないけど。。。

大江健三郎は初期の作品が好きです。







コチラはコミック
4/9(金) いろいろ_e0090469_2314325.jpg
ひぇ~~きょわいよ~~♪

面白かったですありがとうございました。



4/9(金) いろいろ_e0090469_2352764.jpg
吉田秋生、ナツカシー作品満載で面白い♪
諸星大二郎スゴイなぁ・・・画がイイし。

つげ義春のは昔読んでたけど、弟所有のヤツだったので
再読したくて買いました。
坂田靖子<わらわ、面白いなぁ~

by oisiibento | 2010-04-09 08:58 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by セイ at 2010-04-09 11:05 x
あ、、、あぁーーっ!
吉田秋生の2があるっ!
当方はまだ手に入れてません・・
Commented by ろここ at 2010-04-09 12:57 x
セイちゃん、こんにちは〜。
うっしっし♪買っちゃったよ。
面白かったですばい。
本屋になかったのでネットで買いました。
Commented by セイ at 2010-04-09 22:02 x
もっかい、おこんばんは~
ろここちゃんのタグに気が付きましたよ。
一覧になるので便利ですね。
さっそく見習わせてもらいましたー。アリガトです。
Commented by ろここ at 2010-04-09 23:13 x
セイちゃん、こんばんは~。
タグは以前よりろこおが映画を分類するのに使っていたのですが
私はちょっと面倒だったのでやってなかったのです。。。
このブログは基本「弁当」なので、カテゴリーはそれ用に分けていますが
せっかく記録したので、最近読んだ本だけでも思い返すのに便利かな~ 
と今回タグを使ってみました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/10(土) 今日もいろいろ      4/8(木) タケノコ炒飯 >>