人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

4/8(木) タケノコ炒飯

4/8(木) タケノコ炒飯_e0090469_9233741.jpg
・タケノコ炒飯
・ワカメスープ、帆立風味
・イチゴ、八朔

先日買ったタケノコ、柔らかいところは炊き込みご飯に
しましたが、今日は底のところの硬めのところを刻んで
タケノコ炒飯。
他の具は、玉ねぎ、にんじん、スナッピー、平天、豚肉、卵、青ネギ。
冷凍しておいた豚角煮の煮汁で味付け。



*
*
ところで、昨晩調理をしていた時
いつものように「ナニかもらえるハズだ」とキッチンに
張り付くもみじ。
例によってもらえるのはきゅうりとか、キャベツの芯とか・・
昨日は調理しながらお腹が減ったので、たまたまあった
金柑をカプカプ食べました。
それを見てもみじがうらやましそうにするので
ろこおが「金柑食べる?」とやってみる
嬉しそうに食べるもみじ。

犬って柑橘類嫌いなんじゃなかったっけ?

と思い、「もみじぃ~。犬は柑橘類嫌いらしいよ」と言ってみるが
おかまいなしに喰う。 美味しそう。

その後、昨晩の私たちの晩飯「豚シャブサラダ」の豚が思ったより
多かったので、シャブ肉の赤身部分をちょっともみじにやってみると

「肉!肉!肉! やっぱり肉ばい!」と目の色を変え肉食獣らしさをみせた。

by oisiibento | 2010-04-08 09:30 | あっため弁 | Comments(8)
Commented by mica at 2010-04-08 12:12 x
そ〜よねぇ、もみちゃん。(^_^;);;;
やっぱり肉とか魚よねぇw

ウチの3匹も、柑橘類食べますヨ。
けど、先代のダックスやプードルは、
食べなかったです。
あげても「んぺぺっ、何コレ!」みたいに
露骨にイヤな顔して出してました。(^_^;);;;

個体差ってヤツなんでしょうが、
金柑まで食べるのは、ごく少数派なのでわ。。。ww

もみちゃんってば、オ・ト・ナ〜 (^。^)
Commented by パウ at 2010-04-08 16:43 x
そうそう、ワンコはやっぱお肉なのよ。
目が違うもん(キラリ~ン)

我が家のカエデ、この春はつくしの踊り食いでした。
食う食う・・・
ワンコって、つくし好きなの?
Commented by ろここ at 2010-04-08 17:43 x
micaさん、こんにちは〜。
やや。デカクロちゃんたちも柑橘類食べますか。
もみじは八朔やらグレープフルーツやら、、何でも食べますが
金柑ってシブ酸っぱくって人間でも苦手な人いそうなのに・・・
なんでもいいんかい! ってカンジ。
でもやっぱり肉がいい(笑)
Commented by ろここ at 2010-04-08 17:45 x
パウさん、こんにちは〜。
つくしの踊り食い!?
つーことは「ナマ」ですかぃ?
しかも「生えてるヤツ」をですかぃ?
アクがありそうだけどw
カエデちゃんてば、ワイルドだなぁ。。。(笑)
Commented by 青りんご at 2010-04-08 19:02 x
うちのワンコたちも果物大好きですよ~。
りんご、バナナ、みかん、いちごん♪ なんでもござれ~!
Commented by パウ at 2010-04-08 20:23 x
もちろん、「ナマ」です。
「生えてるヤツ」です。
マズルを緑の花粉(粉?)だらけにして、シャクシャク食ってます。
もう目が血走って・・・(怖)
Commented by ろここ at 2010-04-08 22:12 x
青りんごさん、こんばんは~。
フルーツ好きですよね~、でもあんまりあげちゃイケナイそうですね。
ウチは最近バナナ買うの自粛してるんですよ。
あるとついたくさんあげちゃうもんで。。。
Commented by ろここ at 2010-04-08 22:13 x
パウさん、こんばんは~。

>マズルを緑の花粉(粉?)だらけにして
↑あまり食べ過ぎたらニキビが出来るばい(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/9(金) いろいろ      4/7(水) おでん >>