人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

4/6(火) 筍ごはん

4/6(火) 筍ごはん_e0090469_849343.jpg
・筍ごはん
・しば漬け
・かぼちゃの天ぷら
・味たまご
・わけぎの辛子酢味噌
・みょうがとワカメの味噌汁

店頭に筍がどんどん出てきました♪
今日は筍ごはん。
わけぎも買ったので春らしい弁当。



*
*
ところで、
久しぶりの犬まんがup。

もみじが早朝に私を起こすことは何度かブログにも
書いてきましたが、このたびろこおにその現場を
撮影してもらいました。

もみじが私を起こしてる時は私は寝ているし、起きた時には
もう起こすのをやめているので、なかなかその瞬間を
見ることは出来なかったのですが、


・・・こんなにガンガン起こしているとは。。。

もっと、、なんていうか、
「おすわり」とかして、神妙な感じで起こしているのかと思った。。。

by oisiibento | 2010-04-06 08:52 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by マチママ at 2010-04-06 15:10 x
もみちゃん 声は出てないのかな??
マチルダの場合最近はガラっと犬用窓を開け ピーーーーーと鼻?をならしてアピール(笑)
マチルダの窓を開けるテクニックいつか動画で撮りたいと思ってます。
Commented by パウ at 2010-04-06 16:44 x
あのしっぽの動きで、どれだけの激しさか十分わかります。
舐め舐め攻撃はないようですね(笑)
Commented by ろここ at 2010-04-06 22:25 x
マチママ、こんばんは~。
もみじは無言です。。。ただひたすら無言で前脚バンバンw

>マチルダの窓を開けるテクニック
↑スゴイ!見たい見たい。
もみじは底にローラーが付いてる障子は開けますけど
普通の戸とか窓は無理だなぁ。
さすがマチルダ様(笑)
Commented by ろここ at 2010-04-06 22:28 x
パウさん、こんばんは~。
しっぽ、なかなかの高速回転でしょ?w
あんなに興奮して起こしてるとは知りませんでした。

>舐め舐め攻撃
↑もみじは畳の上には上がってこないのでなんとか攻撃を避けてますが
下に寝てるとモチロン「舐め舐め攻撃」ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 4/7(水) おでん      4/4(日) 今日はお休み >>